リングの製作(撃沈!)

 amazonから銀粘土が届きましたので、今日はリングを作りたいと思います。購入した商品は…

 f:id:mediocre40s:20180918071441j:plain

 アートクレイシルバー スターターセット(¥5700)

f:id:mediocre40s:20180918071706j:plain

 JomMart 耐水サンドペーパー 10種類セット(

¥800)

f:id:mediocre40s:20180918122424j:plain

 ねんどヘラ(100均で購入) 道具が揃ったので、リングを製作していきたいと思います。 まず、リングを付ける指のサイズを測り、そのサイズより3〜5号大きいサイズに木芯棒を通し、鉛筆で印を付けます。

f:id:mediocre40s:20180918204916j:plain

 印を付けた箇所に付箋紙を巻き、巻き終わりに印を付けます。

f:id:mediocre40s:20180918205159j:plain

 この付箋紙の巻き始めから終わりまでを、クッキングシートに印をつけ、付箋紙を木芯棒に巻き、糊等で固定します。 銀粘土を取り出して、クッキングシートの印の長さまで、銀粘土を伸ばします。

f:id:mediocre40s:20180918205604j:plain

 付箋紙に少量の水を付け、伸ばした銀粘土を木芯棒に巻き付け、巻き始めと巻き終わりを水を付け繋ぎます。

f:id:mediocre40s:20180918205944j:plain

f:id:mediocre40s:20180918210230j:plain

 ここまでは順調だったのですが、失敗に終わりました…。 原因としては、始めに印を付けた位置から付箋紙が動いていたこと、水の付けすぎ、

 私の技術不足(ここ重要!)等…

 パンの成形と同じで、時間との戦いだと実感しました。