初めまして

 実は私、40代の男性。この年になって何か始めてみたいと思い、思考錯誤の結果、ハンドメイドを始めることにしました。副業?と思われる方がいると思いますが、

トンデモゴザイマセン。

 私の職業は製造業で、モノづくりが好きなのと、私の子供達が保育園に通っていた時に「お父さんの絵」を描いてくれたことを思い出します。その絵が私に似ているかどうかは関係なく、子供達が一生懸命描いてくれたのが嬉しかったです。だから、私もお世話になっている方に、私が一生懸命作ったアクセサリーをプレゼントできればと思い、その過程をブログに残していこうと思いました。

 アクセサリーに全く興味がなかった私ですが、初心者の私でも作れる?ようなモノを求めて、たまたま近場に天然石を使ったアクセサリーを販売しているお店があったので、行ってみることにしました。 f:id:mediocre40s:20180916080203j:plain ご存知の方もいると思いますが、私にとっては、未知の世界…。沢山の天然石やアクセサリーがあり、どれを購入しようか迷ったのですが、これぐらいなら私でも?と思い、 f:id:mediocre40s:20180916080732j:plain ラリマーのネックレス ¥2200 店員さんが言うには、チェーン部分は¥0で、石部分のみの金額で¥2200らしいです。 あと、天然石も欲しかったので、悩みましたが、9月ということで… f:id:mediocre40s:20180916081248j:plain ラピスラズリにしました。なんと、500円!安い! 天然石は、お店で購入する以外にも、現地で採取することもできるのですが、今はそんな時間もなく、いずれは自分で採取したいと思っています。 工具等は何点かはアマゾンで購入したのですが、まだまだ足りません…。届き次第、お伝えしていこうと思っています。